人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都内へお出かけ!
ブログをご覧頂きありがとうございます。

よつば接骨院 院長 立石です。

先日の日曜日、数ヶ月前から予約し、すごく楽しみにしていた羽田空港の飛行機整備上見学に行ってきました。

整備場の見学は小学生以上ということで、今回は長女と二人でお出かけです!

当日、出かける前からそわそわしている長女・・・・

「早く行こうよー」とせかされ、予定より1時間ばかり早く出発しました!

見学の時間2時間前には浜松町に到着しました・・・

早すぎる・・・ ということで、浜松町と言えば!

「東京タワー」

せっかくなので寄り道してみました。

都内へお出かけ!_f0214534_8203267.jpg


と思いきや、手前の増上寺へ立ち寄りました!

当日はどうやら花祭りだそうで、子供たちで賑わっていました!

徳川家の菩提寺だそうで葵の御紋がたくさんみれました!

中に入ると・・・

都内へお出かけ!_f0214534_8264187.jpg


東京タワーと、本堂が同時に拝めるスポットがあり、後で調べてみたらどうやらパワースポットなんですね!

お参りをして、お線香を供えましたが、「煙をかけたところが良くなるよー」と言うと・・・

都内へお出かけ!_f0214534_8291529.jpg


必死に頭にかける長女!

僕は、癒しの手になるように手にかけてきました。

本当に人が多く、人を掻き分けながら境内を散策すると・・・

都内へお出かけ!_f0214534_8312175.jpg


東京タワーと桜のベストスポット!

なかなかの景色です!とここで、

「空港にいこうよー」と長女・・・

まーあんまり楽しくないよね、お寺・・・・

と言うわけで、お寺を後にし空港に向かうことにしました。

新整備場駅で降り、JALの整備場で受付を済ませ、いざ見学になると、

長女写真取りまくり!

飛行機をバックに何枚も取りましたが・・・

ネット上に写真を公開するのは禁止だそうで・・・・

今回紹介できませんでした(T_T)

でも、飛行機の迫力に大満足な1日でした。

帰りに内緒のおやつも食べたしねー。

でも長女はガールスカウトで来週にも来るらしい・・・。
by yotsubasekkotsuin | 2012-04-10 08:37 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(1)
Commented by yotsubasekkotsuin at 2012-04-17 10:27
ずいぶん多感な年頃になってきました!

もう、ちょっとしたお遊びじゃ物足りないみたいで・・・

本当に成長を日々感じます。
<< 臨時休診のお知らせ はるこい祭り >>