<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東京マラソンのボランティアトレーナーとして、フィニッシュ後のランナーのケアに行ってまいりました。九時半に東京ビックサイトに集合していざ会場へ!



f0214534_2362432.jpg

  

この会場が二時過ぎには選手でいっぱいになるんです。


f0214534_23121244.jpg


そして選手のケアが始まると次から次へとランナーたちのケアに、アイシングをしたり、テーピングをしたり、少しでもお役に立てたかなぁと思います。
この写真の選手は和歌山からの参加選手です。皆さん遠くから来ていましたよー。


去年も思いましたが、選手の皆さんほんとにハイテンションで帰ってきます。
東京マラソンは本当にお祭りですね。
体力に自身のある方はぜひ一度抽選から挑戦を!


今年も特に重症の方もなく無事に終了しました。
その後にみんなで記念撮影!


f0214534_23234991.jpg



選手たちから、元気を分けてもらいました。また明日からがんばります。
そんなよつば接骨院をどうぞよろしくお願いします。
f0214534_23254746.jpg

[PR]
今年で四回目を迎える東京マラソンですが、ボランティアトレーナーとして、ゴールした選手たちをケアすることになっています。
今回で二度目の参加ですが、初参加の去年はあまりの忙しさであっと言う間に過ぎ去ってしまいましたが、今年は去年よりも余裕を持って選手たちのケアに当たればと思います。

しかし、去年は帰ってくる選手たち皆さんテンションが高い!

さすが祭りって感じです(ランナーズハイ?)

今年も東京マラソン楽しんできます!

またブログで報告します!
[PR]
ホームページとブログをごらん頂きありがとうございます。
開院そうそう申し訳ありませんが、2月23日(火)の午前中は、
院外のトレーナー活動のため、午前中を休診させていただきます。
なお午後は平常通り診療させていただきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
ホームページとブログをごらん頂きありがとうございます。
ただまだまだ地元での知名度がないので、これから少しづつ浸透していければと思います。
腰痛、関節痛など身体の痛みをお持ちのかたは、ぜひ一度来院ください。
一緒にがんばっていきましょう。
とりあえず初日は、気が張りすぎて少々疲れました。また明日から、張り切ってがんばりますので、新河岸周辺の皆様よろしくお願いいたします。 
[PR]
ホームページをごらん頂きありがとうございます。
いよいよ、日付けの上では開院の日を迎えることになりました。
今日は、以前勤めていた大宮の整形外科にご挨拶に伺いました。
そしたらなんと!   
準備のために、接骨院に帰ってみると見事な胡蝶蘭が…。
f0214534_0134555.jpg

先生ありがとうございます。
いやー感謝感激です。
一応飾りとして妻が買った胡蝶蘭がさびしく見える…。
でもやっぱり花が飾られるのはなんかいいですね。
身の引き締まる思いです。
さー明日に備えて眠ります。
よつば接骨院でお会いできるのを楽しみにしています。
…ちょっと今日は文章が硬かったなぁ  ちょっとづつがんばります。
[PR]
ホームページをごらん頂きありがとうございます。
2月の初めに、話題のパワースポット、清正井に行ってきました。
平日の9時前にもかかわらず、100人ほどの行列が出来ていました。
待つこと1時間…。
ようやく拝むことが出来ました。
f0214534_0394988.jpg



大都会の真ん中の井戸なのですが、とてもきれいでなんとなく心が洗われる感じです。
(影響されやすいので…)
井戸に両手を浸し、水を汲んで帰ろうとしたら近くの警備員さんが、
「井戸水を持ち帰るのはご遠慮ください」
速攻で注意をされました…。
ただいっぱいパワーをもらってきたこの両手で皆様の痛みを遠くへ飛ばして見せますので、
2月18日(木)からよろしくお願いいたします。
[PR]
ホームぺージをごらん頂きましてありがとうございます。二月十八日に東武東上線新河岸駅のすぐ近くで接骨院をはじめさせていただきます。よつば接骨院院長立石と申します。皆様の健康に少しでもお役に立てればと思います。
人生初ブログなので最初は硬い文章で申し訳ありませんが、ちょいちょい更新するうちに砕けていければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]