<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
9/4日(土)に以前一緒に仕事をしていた、青津先生と情報交換がてら一緒に飲みに行ってきました。

色々現在の状況やこれからの事を熱く語り合ってきました。

いやいやなかなか刺激を受ける先生なので、会うといつも刺激を受けます。

でもちょいと飲みすぎてしまい。久しぶりにふらふらになってしまいました(^_^;)

本当にいい関係で、これからもお互い刺激を受けながらお付き合いできればと思っています。

でもお酒はほどほどにしないと…。
[PR]
先日、患者さんから頂いためだかですが、日に日に大きくなり、肉眼でもはっきり見えるようになりました。

大きくなったのはいいのですが…。 

数が減ってる!

なれない最初の頃、水を交換するときに排水溝へ…。そして二匹ほど死んでしまいました…。

現在は最初の半分の六匹になってしまいました。

今では手際よく水交換ができるようになったのと、大きくなってくれて扱いやすくなったので全然安全にできるようになりました。

何とか来年卵を産んでくれるように、このまま大事に育てなければ!

今までのめだかたちごめんね~。

その分今のめだかたちを大事にしなければ!

f0214534_9221865.jpg

[PR]
f0214534_941910.jpg



今回、ひまわりは残念な結果になりましたが、同時に植えたニチニチ草は見事に咲いてくれました。

なぜかと言うと…。

ほぼ手がかからない!

水を上げすぎてもいけない為、一日に一回だけ、しかも熱さに強いため全然枯れない!

とても僕向きな植物です。

毎日、花を咲かせて、花が落ちてはまた咲くことからニチニチ草と言うそうで、ほんとに見事に咲いています。

種ができるそうなので、来年は色別に分けてまた咲かせる予定です。

手のかからない植物サイコー!
[PR]