<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
計画停電中の施術ですが、停電中も通常通り行っております。

ただ、停電中は電話が通じませんので、あらかじめご了承ください。

よろしくお願い致します。

なお当院のある川越市砂は、第一グループのCです。
[PR]
先週は、停電の影響もあり施術開始時間を変更させていただいておりましたが、

今週より通常の施術時間に戻ります。

患者様にはご迷惑をおかけいたしましたが、よろしくお願い致します。

よつば接骨院  院長 立石 公輔
[PR]
今日は、川越市は二度停電しました。

現在二度目の停電中です。

はじめての夜の停電でしたが、ふと外に出てみると…。

本当に星が綺麗です。

しかも月明かりが結構明るい!

普段は絶対に気付かないことに気付かされました。

正直テレビを見ていると毎日暗くなるのですが、ほんの少しだけ、前向きになれました。

明日からまた頑張ろー
[PR]
計画停電が行われる間、電車、自動車での通勤が困難なため、しばらくの間午前中の施術時間を変更させていただきます。


午前8:45~12:00とさせていただきます。

なお午後の施術時間は通常通り行わせていただきます。



なお節電のため、院内の照明を半分に、エアコン、電気治療器を完全にストップさせていただいております。

今のところこのくらいしか、出来ないのが歯がゆいです。


皆様におかれましても色々なご不便があろうかと思いますが、何とか乗り切れるようにがんばりましょう!

何かと落ち着かず、通院どころではないかと思います。

一応当院は開いております。緊急の怪我などの場合はいつでもご利用ください。

また、落ち着きましたらよろしくお願い致します。

よつば接骨院 院長  立石 公輔
[PR]
今日から計画停電が始まりますが、電車の運休に伴い朝からの通勤が困難な為

とりあえず本日は、施術時間を変更させていただきます。

今から、自転車で向かいますので、到着しだいはじめさせていただきます。よろしくお願いいたします。

よつば接骨院 院長 立石 公輔
[PR]
接骨院で一眠りして、次の日の朝…。

朝一番に来る患者さんにおにぎりの差し入れをいただきました!(2㍑のウーロン茶つき)

昨日帰れないのを見越してもってきていただきました!

ものすごくありがたいです!

ただまた写真を撮り忘れました… だっておなかがすいてたんだもん(マリリンモンロー風)←わかる人いるかなー(ーー;)

おにぎり、チーズ、ゆで卵 栄養満点!

チョー満腹!

本当にありがとうございました!

おかげでおなかも心も一杯になりました!

1日でも早く当院を卒業できるように今まで以上にがんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

こう言う災害があってつくづく思いましたが、助け合いの心がすごく大事ですね。

本当にちょっとしたことでも本当にありがたいですし、元気になります。

このことを忘れずに、これからも1日1日患者様の辛さを少しでも早く解消できるようにがんばってまいります。

被災地の方の1日も早い復興をお祈りいたします。

       よつば接骨院  院長   立石 公輔
[PR]
by yotsubasekkotsuin | 2011-03-12 13:56 | Comments(2)
さて、ごんぱちより接骨院に帰ってしばらくパソコンで地震情報を見ていると…

コンコン


あれっ、玄関かな?風かな?

コンコン

こんな時間に…。なんか怖いんですけど…。
恐る恐る玄関を覗くと…。

あー患者さんでした!「ホッ」としていると、

どうやら、自宅のある鶴ヶ島まで徒歩帰宅をしているようで、かなり厳しくなったよう
で一休みを、と言うことでした。

しかし、志木あたりから歩いてきたようで、迷い迷い3時間弱新河岸まで歩いてきたそうです。(途中停電地域などもあったそうで)

患者さん「いやーおかげさまでここまで歩けるようにしていただきまして」

まさかよくなってすぐに3時間あるくとは… 確かに運動量を増やしましょうとはお話しましたが…。

そんなこんなで30分ほど談笑した後にまた鶴ヶ島へ旅立っていきました!

でもここまで歩ける様になっていただいたのは本当によかったです!また一人で心細かったので助かりました!

3月で当院を卒業できるようにがんばりましょう!

無事に自宅につきましたか?
[PR]
昨日の地震で皆様大丈夫だったでしょうか?

昨日は僕も接骨院に足止め&宿泊でした。(東武東上線終日運休のため)

そこで以前患者さんとして通院されていた、居酒屋ごんぱちのママさんのお店に晩御飯を食べにいってきました。

さてさて以前よりここのお好み焼きとキャベツのピリ辛炒めがとても気になったので、とても楽しみにしていました。

さてまずはお好み焼きを!(写真撮れませんでした(ToT))
 
すげーでかっ! 

ママさん原価計算大丈夫?ってくらいでかいです!(直径25センチほど)

いやー食べることには自信がありましたが、すべて食べ終わってすっかり満腹!

でーもー、もうひとつの目的、キャベツのピリ辛炒めを食べるまでは帰れません(意地です!そして食い意地は人一倍)

f0214534_13191972.jpg


はいっ、携帯写真です。クリアに写らないのが残念!

すげー辛っ!でもうまーい!   

生ビール進みまくりー。

そしてもう満腹…。もう無理…。みんなボリュームありすぎで大満足でーす。

ごんぱちの皆さん本当にご馳走様でした!

また伺いますのでよろしくお願い致します。地震で気分が暗くなっていましたがとても前向きになれましたありがとうございました。!
[PR]
すごい地震でした。

怖いですねー。

宮城では震度7

ここ埼玉南部では震度6弱…。

みなさん大丈夫でしょうか?

本当に地震は怖いですねー。とりあえず外に非難しました(めだかと共に!)

ここまで強いのは生まれて初めてなのでびっくりです。

皆様の無事をお祈りします。
[PR]
ブログをご覧いただきありがとうございます。

よつば接骨院 院長 立石です。


昨年、11月にいただきました、さくら草が見事に咲いております。

f0214534_8223567.jpg


さくら草は僕にぴったりで、あまり世話要らず
水を毎日朝に上げるだけ!

でもこんなに見事に咲いてくれました。 まだまだ寒いですが、春なんですね!

なんか達成感!(あまりがんばってはいませんが…)

来年もうまく咲くようにしっかりと世話をがんばります!

そろそろニチニチ草の準備をしなくては!
[PR]