<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ブログをご覧いただきありがとうございます。

よつば接骨院 院長 立石です。

夏休み中に、横浜市にあるこどもの国に家族で行ってきました。

ボートや、乗馬、110mのローラー滑り台、牧場ありと盛りだくさんの場所なのですが、

最大の目的はこれ!

f0214534_9405140.jpg
f0214534_941531.jpg


牧場で搾られる牛乳から造られるソフトクリームと、普通に牛乳!

ここにきたら絶対に食べ飲みしないと気がすみません!

普通の市販品より味が濃く、とても濃厚!

これを食べると「こどもの国に来たなー」って感じ満載です。

なかなか遠いので、まとまった休みがないとこれないのですが、

いろいろ1日満喫できました!

ただたべすぎてちょいとお腹が・・・

食べすぎ、冷えすぎに注意です!
[PR]
ブログをご覧いただきありがとうございます。

よつば接骨院 院長 立石です。

夏休み前の夜に、ボディリメイクサロンの齋藤先生にお会いしてきました。

齋藤先生にはいつも刺激を受けます。

なぜなら・・・・

ものすごく勉強熱心で、いつもいろんなことを教えていただいています。

今回もDVD(治療用の)をたくさん借りたり、たくさんの手技を教えて頂きました!

本当に勉強熱心で感心します!

今度は僕のほうからも何か提供できるように一生懸命勉強したいと思います!

f0214534_9334356.jpg


齋藤先生!今後ともよろしくお願い致します!
[PR]
ブログをご覧いただきありがとうございます。

よつば接骨院 院長 立石です。

無事に夏休みを過ごさせていただきました。

本日より通常通りとなります。

暑い日がまだまだ続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

最近、またまたぎっくり腰や、寝違え、ふくらはぎの肉離れの方が急激に増えております。

普段より柔軟体操をしたり、体を冷やし過ぎないように注意しましょう!
[PR]
ブログをご覧いただきありがとうございます。

よつば接骨院 院長 立石です。

夏休みに入り、とても退屈している子供たちをつれて葛西臨海公園に行ってきました。

当日は雨の予報もあり、室内での遊びを探して公園内にある葛西臨海水族園にいくことに!

f0214534_983688.jpg


まずはペンギンを観察!

先日、テレビで水槽の前で白いものを振るとペンギンや海がめ餌と間違え近づいてくると情報をゲットしていたので、一生懸命振っていると・・・

見事によってきてくれました!

子供たちは大興奮!

続いて上からペンギンを観察していると、赤ちゃんペンギン発見!と思いきや・・・

f0214534_912213.jpg


フェアリーペンギンと言う世界最小のペンギンだそうで・・・

歩き方もヨチヨチしているので子供化か思いきや、立派な大人だそうでペンギンの種類の多さにびっくです。

さて続いてジンベイザメ!
f0214534_9144763.jpg


はいっ!動きが早くてうまく取れません!でもでかい!

暗くて三女眠くなり泣き出す始末・・・・

足早にマグロコーナーに!

f0214534_9162440.jpg


やっぱり動きが早くて取れません。

ただとってもおいしそう!

トロ何人前と取れるんだろう・・・(見方が違いますが・・・)

このあと、サメを触ったり、大道芸を見たり、園内バスに乗り園内一周したりとしましたが、

とても1日では回りきれないので、次回に持ち越しとなりました。

次は、バーべキューや、砂浜に挑戦したい今日この頃です。
[PR]