人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンダそして迷子…。
ブログをご覧いてだきありがとうございます。

みなさま、連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は、実家のある神戸に里帰りをしてきました。生後八ヶ月の三女をまだ両親にご対面させていなかったのでここぞとばかりに電車を乗り継ぎ片道4時間半かけて行ってきました。

そしてもうひとつの目的は、神戸市の王子動物園のパンダ(世界三大珍獣のひとつ)です。今、日本でパンダを見れるのは関東にはないですからね~。

パンダそして迷子…。_f0214534_14141290.jpg


やっぱりゴールデンウィークと言うことで、パンダの周りにはたくさんの人がいました。
タクシーの運転手さんの話によると、早ければ今年中にはパンダが、中国に返還されるとのことでした。
それなら見に着てよかったな~なんてのんきにパンダの写真を撮っていたら、三才の次女の姿が見えなくなり…。

びっくりして妻と探しても見つからず(-_-;)
すると園内放送で次女の名前が呼ばれました(*_*)

急いで迎えに行くと大泣きの次女(;_;)
無事でよかった! 実は動物園の入り口で迷子札(名前と年齢を書いて張っておくシール)を張っておいたのが良かったみたいで…。

ただパンダの絵のシールだったので張っただけなのですが…。思わぬところで役に立ちました(*^_^*)
いやいや、自分の小さいときも含めて迷子は初めてなのでびっくりでしたが、
まー無事で何よりでした。

皆さんも、迷子には気をつけてくださいね!

ちなみに三大珍獣のほかの二つは、コビトカバとオカピです。
by yotsubasekkotsuin | 2010-05-06 14:29 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(3)
Commented by しき at 2010-05-09 00:43 x
まっひー、大変だったねー。
でも、無事で良かった!(笑)
Commented by yotsubasekkotsuin at 2010-05-09 22:34
本当にね…。ちなみにまっひーじゃなくてまっぴーね!
間違えると結構うるさく突っ込んでくるよ。三歳児なのに…。
Commented by しき at 2010-05-14 13:23 x
おーっと、こりゃ失礼っ!
まっぴーね(笑)。
<< 足関節捻挫 肘内障(肘が抜ける) >>