人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JATAC埼玉支部研修会
ブログをごらん頂きありがとうございます。

今日は、会員として席を置かせていただき、東京マラソンでも御世話になっている、ジャパンアスレチックトレナーズ協会(通称JATAC ジャタック)の埼玉支部の研修会に参加してきました。

今回の演題は、野球における障害評価法と、トレーナー活動における接骨院の経営について勉強させていただきました。

野球に関しては、自分としては一番得意な分野なのですが、ほんとに目からウロコが落ちるような発見をさせていただきました。

経営についても、正直苦手な部分ですが本当にわかりやすく自分で出来る経営診断なども勉強させていただきました。

さすがに、ベテランの先生方のお話には説得力があり、経験も豊富にあり、自分なんかまだまだだなっと本気で思わされました。

今回、勉強させていただいたことを自分なりにきちっと整理し、すこしでも痛みに困っている人々の助けになればと思います。

そー言えば、写真を撮るのを忘れてしまいました…。
by yotsubasekkotsuin | 2010-05-23 17:10 | 接骨院ニュース | Trackback | Comments(2)
Commented by まろ at 2010-05-24 11:56 x
お疲れ様でした!いいブログだね。いい先生って感じだよ!がんばれ~!
Commented by yotsubasekkotsuin at 2010-05-24 12:45
いつもありがとう!試験がんばってね!
<< 久しぶりの…。 ホームページが開設されました。 >>