人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまわり咲きました!
先日、ブログでも紹介させていただきましたひまわりがみんな咲きました!


ひまわり咲きました!_f0214534_155791.jpg


大きさもまばらで、今年は猛暑のせいか水を1日3回あげていたのですが葉っぱがどんどん枯れてきてしまって…。

でも何とかすべてのひまわりが咲きました。

風が強い日が多く、倒れそうになりながら何とか咲いてくれたのですが、みんな反対方向に向いてしまって…(^_^;)

しかも真ん中の一番大きいひまわりは、花が四つも咲いています。

植物は難しいですね(^_^;)

でも何とか種は取れそうなので、毎年の恒例行事にしたいと思っています。

でも咲くとなんだか達成感がありますね!

種を取るまで油断せずにがんばります!
by yotsubasekkotsuin | 2010-08-03 16:02 | 接骨院ニュース | Trackback | Comments(7)
Commented by yotsubasekkotsuin at 2010-08-03 19:22
本当に植物は難しいです!
少しずつ慣れていけばと思います!

めだかもずいぶん大きくなりました!
Commented by opu_omu at 2010-08-04 10:54
おおおー遂にここまで来ましたね!
また来年咲くのも楽しみにしてますよーーー
Commented by しき at 2010-08-07 04:01 x
↑気候によるね。
Commented by yotsubasekkotsuin at 2010-08-07 08:05
はい!修正します。気候によるので大変です。
Commented by しき at 2010-08-09 01:42 x
↑(笑)
Commented by しき at 2010-08-09 01:43 x
植物は大変だよねー。
なので家は造花どす。’
Commented by yotsubasekkotsuin at 2010-08-09 18:39
結構大変ですが、なかなか楽しめました。
次は桜草の予定です。
<< 夏期休診のお知らせ 彩夏祭 花火大会 >>