人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホタル祭りに行ってきました!
ブログをご覧いただきありがとうございます。

よつば接骨院 院長 立石です。

7月2日の土曜日に接骨院のある、砂地区でホタル祭りが開催されました。

ホタル祭りに行ってきました!_f0214534_8373721.jpg





去年も参加したものの、あまりの混雑にホタルを見るのを断念してしまいましが、

今年は覚悟を決めて、長蛇の列に並ぶことに・・・

去年は、あまりにも早く行きすぎてしまったため、子供たちが飽きてしまっての断念でしたが、

今年は、少し遅めに到着!

今年もものすごい混雑でした!4500人ほど集まったみたいで、本当に大賑わい!

やきそばや、ジュースなどもほぼ売り切れ状態!

そして並ぶこと1時間・・・

ようやく念願のホタルが見れました!

ウジホタルと言う種類らしく、源氏ホタルより小ぶりですが、見事な光りっぷり!

建物内いっぱいにホタルが飛んでいました!

長女、三女は大興奮!次女は暗さに負けてずっと抱っこでした!

なかなか普段見ることが出来ないものなので、ちょっと帰りも遅くなってしまいましたが、

とても大満足なお祭りでした!

来年も楽しみです!



ちなみに・・・ホタルは暗くて写真はうまく取れませんでした・・・・ すみませんm(__)m
by yotsubasekkotsuin | 2011-07-06 07:34 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(1)
Commented by yotsubasekkotsuin at 2011-07-21 08:55
ホタルもいろいろ種類があるようで・・・

川越市のお祭りには結構ホタルを扱うところがあるらしく、
結構遠くからいらっしゃる方も多いそうです!

来年は次女も大丈夫かな・・・
<< すもも狩り! 7月8日(金)午前の開始時間を... >>