人気ブログランキング |
引き寄せの法則?
ブログをご覧いただきありがとうございます。

久々の更新です('ω')

ずーっと前から世の中ではぼちぼち聞く話「引き寄せの法則」

実は脳科学や心理学で説明できるんです!

これを知っていると、結構日常生活のお役に立つことだと思いますので少し解説を偉そうにしてみます(笑)

心理学的には、カラーバス効果と言われるものがあります。
良いことを考えていると、そのことを脳は無意識にいいことばかりを探すようになるというもの(もちろん逆もしかりです)
脳は意識したもの無意識に探すようになるということです。

脳科学的には、脳は現実と非現実の理解が出来ないといわれています。
要は、妄想でも良いことを考えていると脳は快の状態になりやはり、良いことにしか焦点が向かなくなるそうです。

引き寄せの法則をするときに良くやるのが、毎日願望をノートに書いて毎日見直す作業をするようですが、
きっと脳自体に、願望を強く認識させて快状態や、カラーバス効果を発動させて効率よく意識と無意識を使っているのだと思います。

これは痛みにも言えることですが、治るのかな?って思いながら治療受けるのと、治るんだ!と思って治療を受けるのでは全然治る期間が違います。
治るんだ!と思ってもらえるようにこちらから働きかけることももちろん大事ですが、せっかく身体をよくするために通うのなら、絶対に良くなる(なってる)!と意識に入れていくれると、僕が大幅に楽に仕事が出来るのでよろしくお願いします(笑)

中々自分で思い込むのが難しい方は、時間外でこっそり催眠をかけていますので(スキンドライブでの施術)よろしくお願いしますm(__)m

結局宣伝(笑)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


11/6(水)~毎週水曜日は完全予約制になります(保険、自費施術どちらの方もご予約いただけます。)
前もってのご予約も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
なお、当日の予約のお問い合わせは10:00~受付させていただきます。

毎週水曜日、10:30~16:30 当日の予約受付時間 10:00~15:30


by yotsubasekkotsuin | 2019-10-30 08:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yotsunikki.exblog.jp/tb/30881179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
11月の予定です。 >>