人気ブログランキング |
<   2019年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ブログをご覧いただきありがとうございます。

思わせぶりな前回の終わり方(笑)

たまたまハローワークで見つけた接骨院の見習いの仕事。
なかなかのハードな日々だったと今でも思います。
今はどうだかわかりませんが、超体育会系の縦社会でしたから(^-^)
僕と同時に数人入りましたが、数か月で僕一人になっちゃいましたし…。

そんな中、なぜ僕がやめなかったのか…。
僕自身仕事が楽しかったのと、当時いらした副院長がとても尊敬でき、
骨折、脱臼の整復を完璧にこなし、知識的にも素晴らしい先生だったからです!

ある日、手首が折れたという患者さんが来院されたときにあっという間に整復固定したときに受けた衝撃は今も忘れません。

その時にこの仕事を一生かけて極めようと覚悟をしました。

そこでまずは学校に行かねばと調べ始めることになります。

次回へ続く。







ブログの更新が滞る…。
一か月って早いですね~(´▽`)
 
今回は、ちょっとイキったタイトルですが、僕の目指したきっかけは
「ハローワークでたまたま接骨院の見習いの仕事を見つけた。」
という弱ーい理由です(笑)

理由はものすごく弱いですし、勤務することになるまで接骨院に行ったこともなければ存在すら知りませんでした。

でも仕事をしているうちに、困っている人を目の前にして生半可な覚悟ではいけないと思ったのと、圧倒的に知識が足りないと思い始め
勉強嫌いな僕が、なんか勉強を始めるようになりました。

そのきっかけとなった出来事は…。

次回へ続く(笑)     引っ張ります(笑)

今思えば、辛い見習い時代でしたがこの仕事の魅力にはまった瞬間だったんだと思います。