人気ブログランキング |
<   2019年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回も更新滞りました…。

が!何事もなかったかのように続けます(^^♪

とある地方の学校の入試を受けて見事合格しました(^-^)

そこで、接骨院での見習いを退職し学校に通うために引っ越しをすることに。

(ちょこっと言い訳をすると当時は学校の数も少なく、首都圏の学校はどれもなかなかの倍率でしたが、
今は100校くらいあるので入ることはそんなに難しくなくなったようです。)

はじめての首都圏以外での生活に少し不安を抱えていましたが、

3年間楽しく通うことが出来ました(^-^)

僕が通ったのは夜間部だったのもありますが、20代、30代の同級生が多く本当に楽しかった!
おかげでそんなに成績がいいほうではなかったものの、落ちこぼれもせず、同級生に助けられながら無事に国家試験を合格することが出来ました。
地方の学校で少し不安がありましたが、今ではここの学校に行って資格を取れたことは本当に良かったと思っています。


資格を取得したことにより、いよいよ就職活動に入り地方から離れることに。

続く…。(今度は間が明かないように(笑))
   

ブログをご覧いただきありがとうございます。

シリーズものなのに更新が滞りました(;^ω^)

見るのも、やるのも初めてなことばかりの見習い時代。
そこで出会った病院出身の副院長先生の骨折や、脱臼の整復操作をみて
この仕事を本格的に極めてみようと。

そこで学校について調べてみると・・・。
どこの学校もなかなかの倍率・・・。
そしてちゃんと高校まで勉強してこなかった僕にはなかなかの難関・・・。
案の定2年ほど落ち続けました(笑)

このままではいけないと思い、学校の範囲を広げて調べてみると
地方のとある学校・・・
ことのほか倍率が低い!
資格を取得するならどこでも一緒だと受けてみることに・・・。

つづく・・・。